■『小さくて黄色くて光るアイツ』       
【データ】スケール:NON(全高約5cm
【コメント】 
 生まれて初めて作った原型がコチラのピチュウ(笑)です。
とにかく何か作ってみようと、当時好きだったお菓子のオマケのイラストをモチーフにしました。
素材は主にファンド。 より白い所がポリパテでフィールドグレイな所がエポパテです。
翼の様に見立てたイナズマがチャームポイント。 一度あけた口が位置の過失により塞がれて
いるのはご愛嬌。 心の中で「わーい」とはしゃぐ姿を強くイメージしながら作りました。

「頭でイメージしたものが実際に自分の目の前で立体になって現実にソコに存在する」という事
は、思っていた以上の快感で、どんなに気に入った絵を描きあげた時でも得られなかった種類
の充実感と達成感がありました。 これ一発ですっかり「造型の魅力」に取り憑かれてしまった
ワケであります。
inserted by FC2 system